恭平の独り言。

嘘も方便。
事をうまく運ぶためには、一つの手段として時には嘘が必要なこともある。だっけかな?うろ覚えなわけですが。
んなわけで、今回は題名どおり嘘について一寸書いてみようかと思います。ネタが尽きたからじゃないよ?ちゃんとネタはあるけど、その、なんだ・・・。
ごめんなさい、嘘です、ネタが無いんですorz

さて、一言で嘘と言いましても色々な嘘がありますよね。
良い嘘、自分を守るための嘘、己の真実を隠すための嘘・・・etc
まぁ、嘘は嘘に変わりないんですけどね。例を挙げてみましょう。
#01:良い嘘
友人を気遣う時などに使う嘘。etc・・・
『絶対に大丈夫だよ。』etc・・・
#02:自分を守るための嘘
自分が悪いことをして責任を迫られ苦し紛れにでてくる嘘。etc・・・
『あの人の指示で動きました。』etc・・・
#03:己の真実を隠すための嘘
友達に冷やかされてるときに出てくる嘘。etc・・・
『別に好きじゃないよ。』etc・・・

まぁ、他にも色々あるわけですが。
貴方はどの嘘を沢山使っていますか?ちなみに僕が一番使う嘘は#01:良い嘘・主に例であげた友人を気遣ったりする時のものです。高校を卒業してまだ1年という僕らの年代には割りと心配事や、不安があったりするものです。だから、気遣う嘘が多いのかと自分で勝手に解析しています。住む環境・年代によってよく使われる嘘は限られてくるのではないだろうか、と。
そして嘘を共有する人がいる場合、その嘘は約束と言う意味でも取られるのではないのかと思っています。自分で書いてても何のこっちゃさっぱりわかりません。ただ、思ったことを連ねてるだけですから。

難しい話はここまでにしまして、皆様方に質問。
Q,4月1日(エイプリルフール)に貴方は嘘をつきましたか?
  嘘をついていない人は1を嘘をついた人は2をエイプリルフールって美味しいのって人は電   源をそのままお切りください。(ぁ

・・・

・・・

・・・

(゚ω゚)!

A,誰も答えないに一票

正解くさいな(ノ∀`)


んなわけで、4月1日についてしまった大嘘大募集。
パロディーから殺人まで何でも構いません。(ぁ

ぃゃ・・・作詞してんだけどそれの材料にしたくt・・・ゲフゲf・・・

見てる人が少ないと思いますがどうぞよろしく。
[PR]
by kyohei1987 | 2006-04-03 00:59 | 日常
<< あー。 ただいま戻りました。 >>



メッセアド:kyohei1987@msnドットcom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31